BMW E46 モールをボルツ10で磨いてみました

これまで色々と試してみましたが「これ!」というものがなかったモール磨きですが、ようやく良い商品を見つけました。

「ボルツ10」という物でヤフオクで購入できます。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/flhtcui_100

Mスポーツなので黒ですが、これを磨いてみます。

とりあえずマスキングをします。購入したセットの中にマスキングテープも入っていましたがこれは手持ちのものです。

作業中の動画とかがあればいいんでしょうけど、なにぶん1人なので…

いきなり完了です。
内容量が少なかったのでケチケチ使ったところE46では1本で余裕でした。
かなり力を入れる必要はありましたが、これまでに使ったことがあるコンパウンド等々に比べれば圧倒的に楽で早かったです。

ただ、スチールウールで磨いていくのですが、多めに使った方が落ちが早いのでケチらないほうが良さそうです。
「ボルツ10は約2cm間隔で滴下するのが大原則!」とのことです。

トップコート用ガラスメッキ、さらに鏡面にできるらしい(今回使ってません)ボルツ10-NEOもセットで4,000円なら安いんじゃないでしょうか。

シェアする

フォローする