F55前期MINIをCarly for BMWでデイライトコーディング

F系MINIも初期モデルはデイライトが標準ではなかったのでCarly for BMWでコーディングしてみました。

まず当たり前ですが車種を該当するモデルにします。今回はMini(2014)Gasolineです。
OBD2に刺したアダプターと接続したらCustomizationを選択します。

BDCを選択。バックアップはアプリに従います。

下にスクロールしていくとDaytime running lights-light switchという項目があるのでA or 0を選択してCode carをタップします。

この状態だと大元?がオフのままなので、まだデイライトは光りません。
続いてcodingの初期画面に戻ってiDriveを選択します。

Daytime running lightsという項目があるので、文言を忘れましたが「常にON」か「display menu」を選んでCode carをタップします。
display menuはメニューのライト項目にデイライトのON/OFFが表示されるようになります。常にONは現行モデルと同じようにオフにはできないだけなので、つきっぱなしでよければそちらを選んでください。

コーディング実行中に勝手にモニターが落ちますが、待っていれば勝手に再起動されてライトメニューにデイライトが表示されます(display menuを選択したので)。
デフォルトでチェックが入りますが、↑はちゃんとオフになるか試すためにチェックを外しています。

完了です。まあ現行モデルと同じになっただけなので目新しくも何ともありませんね。

シェアする

フォローする